9/5ブログ開設

 

 

えー、はじめまして、yoshikiです。年齢は19歳で何かの書類で職業欄を書く際には「無職」と書かざる負えない立場で世間一般にいう大学進学を目指した「浪人生」をやってます。まあ、勉強しろといわれればそれまでの身分であり、今日も予備校をさぼってしまっているダメ人間です。

そんなダメ人間がこんなところに来てどうしたのかというと、なんのことはない、僕はただの意識高い系なんです。今の成績ではありえもしないキャンパスライフに想いをはせて、あんなこともしてみたい!こんなこともしてみたい!っておもったうちの一つであり、「大学生うちにやっておくべきこと」って検索したら発見したものの一つであり、ホリエモンさんの近大の卒業式の映像をみて簡単にその気になってやってみようと思った者であり、ブログを書いてお金を稼いでる人をみて俺も稼ぎたい!っておもったというごく単純な理由です。

また、ブログを書くことで文章を書く能力だったり、情報を発信する力だったりが身に付くかもという期待も込めてはじめました。

やぎろぐというブログにかいてあったこんな言葉が印象的でした。

それは、「ブログは自分の経験に対して価値がつく」という言葉です。

ヒッチハイク100回してわかったコツだとか、センター英語で9割とった方法だとかそういうものを発信することで誰かに読まれることで役に立ち、また広告収入などでお金が入る。

これって自分もお金が入ってうれしいし読んだ人はためになる情報がきけるわけでまさに「winwin」じゃないでしょうか。

そういうような話のネタはいま手元にはないのですがとりあえずはじめて見ないことにはどうにもならないと思い、ここにブログを開設しました。

いまはとりあえず受験生であるため、受験に役立つような内容が中心になるかなとおもいつつもとにかくいろんなことを書いていこうかなと思います。

現代ってほんと便利ですよね。ブログで稼ごうと思えば稼ぎ方なんかをブログで書いてる人がいる。情報をほしいともってさがせばきっとどこかにその情報がありますよね。その情報の精度に問題があるのもあるんでしょうけども。

僕も今日から情報を受け取る側という片側ではなく発信する側にもなり、個人的な体験をもとに、情報の精度と鮮度の高い記事を毎回は書けませんがたまに書けたらなと思います。

youtuberのみなさんってすごいですよね。自分の顔をさらして動画をとるわけじゃないですか。売れてからはいいものの売れないうちは周囲の人にみられたらどうしようとかこいつ痛い奴だなとかおもわれるのを恐れずにやってるのみるとほんと尊敬します。

ブログだと顔をさらすことはあんまないから始める際に相対的なハードルかなり低いかなっておもいますね。でもやっぱりブログで発信することをこれから武器にしていきたいなと思ってるのではじめのうちは痛いなとかまじか引く!とかいわれても我慢してブログでがっぽり稼ぐようになってわらってたやつにすげぇなっていわせたいです。

これからどうもよろしくおねがいします。

ちなみに絶対に早稲田に合格します。